チビ猫ビスクドールはたのみこむで300人の里親が決まったら製品化するという企画から誕生したお人形です。
お人形ファンの皆様覚えてますか?
500体限定で作られました。
※たのみこむは2011年12月28日をもってサービスを終了しているようです。たのみこむ復活していました!
うろ覚えですが、当時のタカラの社員さん(チビ猫プロジェクト広報担当さん)がチビ猫誕生までのブログを立ち上げてくれていて、
原作者の大原弓子さんに許可を貰いに行ったりしてましたね。
残念ながら現在ではそのブログはなくなっていて記憶を辿るしかないのです〜。
里親募集のバナーだけは自分のサイトに貼っていたので保存してありました。比較的早い段階から里親希望出していた私は「今何人?!」とワクワクしながら毎日のように更新を待っていました。
確か自分のお誕生日祝いに購入を決めたと記憶しています。
その間に単行本も読みましたし、初代チビ猫ビスクドールのことを色々と調べたりして、お迎えまでの時間も楽しいものでした。
当時の写真。娘と共に。
な〜の〜で〜す〜が〜。
4年くらい前でしょうか?(2018年某月)
断捨離という名の誘惑に負けて大切にしてきたチビ猫を手放してしまったのです。
それからは後悔の嵐ですよぉ!
2005年当時、情報たのみこむを知っていた人だけが運良くゲットできたドールなので、安く手放す人はいないですし、売った時の値段で買い戻すことは不可能で、本当に落ち込んでいました。
だけどね…、わたし…、死ぬまで後悔し続けるなんてできなかったよ…。
私のカワイイカワイイチビ猫ちゃんおかえりなさい!!
ごめんねごめんね、もう二度と手放したりしないから〜(泣)
正確には元の子とは違うけど、そんなのかんけーない。
今回は漫画だけでなくDVDもありますよ!
はぁ、すっかりチビ猫熱再来しております。
自分の中でレトロかわいいブームです。