苦手を克服したい ~その2~

桜も咲き始めていい季節になりましたね。こちらでは今週いっぱいが見頃でしょうか?

先日、しまい込んでいたカメラを出したので、わからないながら弄ってます。
桜&人形撮りたい!
頑張って買ったのにホントもったいないことしてたなぁ~。


じゃじゃーん、これが私の一眼レフちゃんです。

…カメラ、全然詳しくないです…。
あ、CanonのKissということはかろうじてわかってますよ(笑)
初心者に使いやすいカメラをくださいとお店の人に薦めてもらった子(カメラ)。

苦手を克服したいので、PCに詳しい妹から画像取り込み方をみっちり教えてもらいました!

あ、めちゃ簡単にできるのね…。
(今まで私はいったい何してたんだ)
単にPC環境がよくなったからとも言えますが…。
テレビ録画の為に外付けHDDあったのに全然使ってなかったし。
今まで貯めに貯めた写真類を全て入れてもまだまだ空いてる。幸せ~(#^.^#)

 

で、ですね!
憧れていたのに出来なかった屋外撮影。
ついにやってきましたよ!!
私が人形を外で撮る日が来るなんて~、すごい進歩~。

Instagram再開の日も近い!?
あ、えと、…Instagram…も…苦手…です…。

写真撮れなかったから基本的に同じ人形は1度しか載せてなかったんですよね。
新作できたらあげるだけ…。
だから更新されないっていう……。
根本的にInstagramの使い方間違ってますよね…。

同じ人形でもシチュエーションで表情がおどろくほど変わるんだって知りました。
それに頑張って撮った写真は色んな人に見てもらいたいよね。

中途半端なものは人様に見せれないとか思い込んでたり、変に気負い過ぎてるとこあるんです(´▽`;)ゞ

苦手・怖いと思わずに、気楽に使っていきたいと思います♪
もっと柔軟にならなきゃ、世の流れについていけない( ;∀;)

そんなこんなで、いつの間にか得意になってたら素敵ですよねー。