一難去って…

息子くんのおむつが外れて幸せいっぱ~いってなってたら、愛犬がおむつになってしまったという…、運がつきまくりのミヨリです。
どもー、お久しぶりです。

まぁ、それは置いといて(笑)

親知らずを抜いたその後も歯の治療続けていまして、先日は奥歯を一本根本を残して削られてしまいました(T-T)
見た目は綺麗な歯だったけど、歯と歯の隙間から虫歯が進行していて、発見した時にはもうどうしようもない状態だったと…。

なんか感慨深いですね。
そういうことってよく聞きますもんね…。
早期発見、早期治療できたから。できなかったから…。
だから、ちょっと変だなって思ったら病院へ行かなきゃね。
無理は禁物です!

ま、私の歯は抜かれなかっただけ良しとしよ。

 


いつものように前置きが長くなりましたが、人形制作は??

はい。ボディの型は出来たのですが、顔が気に入らなくて、ずっーーと弄くってましたぁ(´▽`;)ゞ

なんか毎回同じような顔になってしまうのですよ…。

こういう顔が好き!こんな顔作りたい!!っていう明確な目標がいないからだと気付いたところであります。

理想の顔がないので、なんとな~く形になったものを仕上げていくっていうのがパターンなのですね。

まるで『もや』がかかったかのようで完成形が見えてこず、いつまでも仕上げることができない…。

そういう事で、素敵なお顔の持ち主を見つけたらじっくり観察したりしてる今日この頃です。

後は、昔の原型を直したりしてました。

もう一息のところまできてるんですけどね(*゜Q゜*)