モールド制作がんばってます

ご無沙汰してます。
7月は地味ーにモールド作りをしていました。

後はお人形遊び( *´艸)
今まで我慢していたお人形をいくつか購入して、遊び倒していました。
それはそれは心から楽しい時間♪

そして考えるのは、自分ってつくづくお人形が好きなんだなぁと…(*^^*)

作ることが好きなんじゃなくて、お人形が好きだから作ってるって感じ。

個人的に量産されたお人形が好きだったりします。
量産品とはいえ手作業で行う部分もあるわけです。
だから同じ子でも、よーく見るとそれぞれ微妙に顔が違う!みたいな事もおこってきます。
そういうところにキュンキュンきますね。
(興味がない人からしたら全部同じ顔なんだろうけど)

——————————–

そうなんだよ( 。゚Д゚。)
一点ものが最強と思い制作してきたけど。
知らず知らずのうちにそういう風に刷り込まれてしまってただけで、
自分の好みはそうじゃないということを今更ながら知ったのですね。

一点ものであろうがなかろうが、そのお人形が欲しいという人の手に渡った瞬間その人にとっては『世界にひとつだけの特別な人形』になるんですよね!

上記の思い込みから、ビスクドール制作に対して負い目のようなものを感じていて、わざわざモールドを作っておきながら、一体だけしか制作しなかったり、あえて同じ顔に作らないようにしたり意味不明なことをしてきました。
ほんとーにナンセンス!!←わたし
信じられナイでーす( ´;゚;∀;゚;)!!!←わたし

涼しくなるまでは窯入れできないので、しばらくモールド作りに力を入れます!

素敵なお人形たくさん作りますよー♪