ネットショップと撮影ブース

自分(つきのしま)のネットショップを作ってみることにしました。※作ってみただけです。

夢語りしてます注意してください(笑)

お店を始めるなんて今まで考えたこともなかったのですが、最近お友だちになった方と意気投合しまして、いつか自分の店やりたいよね!なんて熱~く語り合ったのです(*^^*)

本当に楽しくて、こんなことやりたいな!あんなこともやりたいね!と、どんどん夢が広がりました。

そんな中「あ、私がやりたかったことってこういうことなのかも!」っていうビジョンが見えてきたのです!

そちらはアメブロに書いていきますね。つきのしまという名前でやってます。
※集客にはアメブロがいいよと言われ始めてみました\(^^)/

手始めにネットショップですかね?
どんな場所でもネットさえあればお店をはじめられますものね。
と、そんな話になって…(^^)

ショッピングカートを作るとか難しすぎて素人が出来るわけがないと思ってたのですが、そういう私みたいな人でも気軽に始められるサービスがあったんですよ!
すごいですよね~(*゜Q゜*)

ネットにお店は出来たので、後は商品…。

実は、工房つきのしまには3人作家がいて、アクセサリーなどの小物や着物リメイクなどの品物もあるんですよ。

作って、写真撮って、アップして…。
わっ! やることたくさんあるー!!

準備をしただけで、開店はまだまだ先ですが、手作り品には1つとして同じものはないので、欲しいと思ったら是非手元に置いてあげてほしいなぁ…なんて(妄想)

 

本気で始めるには準備も大切ですよね。まずは、撮影部屋を作ります。

もともと、すごく日当たりのいい明るくて広いお部屋なんです。
なんとベランダ付(笑)
ただ、長年雨漏りを放置していたため天井と床が痛んでいて…、耐久的には問題ないものの、なんだか気持ち悪くて、物置として使っていました。

でも、こうしていけば、傷んだ床も見えない♪
このマットは子供部屋のお下がり~
全然こわくなくなった(^-^)v