蒙古斑とサイト引っ越しについて

babyのヒップに蒙古斑を付けてます(*^^*)
赤ちゃんの青いおしり。
たまらなくかわいいですよね!

顔はもう何回か窯入れします。

今回の赤ちゃんはいつもに増して愛情を込めて作ってます。
(行き先が決まってる時などあえて何も考えずに作ること多いのです)
あぁ、かわいいかわいい、よ~しよし♪

この子はひいな展に向けて完成させますよ。

 


 

そして今、頭を悩ませてるのが、サイトの引っ越しについて。

サーバーを移動するのではなく、URLから変えようかなと…。

話せば長くなるのですが(笑)、2019年度確定申告の書類を作っていて改めて気がついた事があります。

人形部門に関しては残念ながら赤字…。
もう1つの部門は大赤字!!ひぇ~!
(1つの屋号で3つ仕事をしているのです)
そこを3つめの仕事で補てんしてる感じ…。
今期に限ってはマイナスのまま終わってしまって…(>_<)
仕事として考えた場合、これで良いわけないよね、と…。

人形制作を続けて行くためにも今年はプラスにいたい。

材料などはケチらないけど、削れる部分は削って行く!そういう努力はしなければならない!!と思った訳です。

そして、作品を作っただけで満足していてはだめですね。
セルフプロディース力も必要なんですよね。

そこで、白羽の矢が立ったのがサイト運営。
バラバラに持っているサイトを一まとめにできないだろうか?ということ。

そうなるとURLが変わってしまうけれど、今後ともどうぞよろしくお願いします。